人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっこの旅日記(20200218~20)

saitama78.exblog.jp

ツアーに一人で参加する事が多く、下手な写真ですが旅の記念と思って、写真のアップを主にしております。

河津桜日帰りバスツアー(20180223)

 家を出る時はみぞれ混じりの冷たい雨が降って居た。

天気予報で伊豆地方はこれから回復するとの事、期待してバスは出発しました。


最初の立ち寄り先はあの有名なかまぼこやさんです。

小腹の空いた私には試食の竹輪がおいしかったな~。

みなさんたくさんのお買い物をなさってますね。

かまぼこやさんの店の前に綺麗な紅梅が咲いて居ました。

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_18192870.jpg

 次は昼食の前に約20分のクルーズです。

小さい船には先に到着した観光客が見晴らしの良い2階を陣取って居る。

1階の最後尾で出発を待ったが、出発と同時にどこからともなく一斉にカモメと
トンビが餌を求めて船を追いかけて来る。


天気も回復雲の上にちょこんと顔を出して居る富士山にご挨拶。

最後尾で良かったな~。

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_08301706.jpg

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_18261097.jpg

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_07550252.jpg

 大空をゆったりと飛んで居るイメージのトンビも観光客の投げる餌を狙ってすぐそばまで飛んで来る。
近くで見るトンビやカモメは大きい!


下船して昼食の場所に移動小さなコンロに火が付いて海鮮網焼きの準備が整って居る。
サザエ、牡蠣、アサリなど美味しく頂き最後の河津桜の場所に移動です。


今年の河津桜はやや遅れて居るようだ。まだまだ蕾が堅い。

それでも原木は個人のお家の庭で見ごろを迎えて居ました。


河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_08134602.jpg

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_08143361.jpg

河津桜日帰りバスツアー(20180223)_a0376684_14235068.jpg

ひとりごと
お天気も回復楽しい一日だったよ。


by yottan-115 | 2018-02-24 07:12